--------(--)



2013-03-28(Thu)

ニヤニヤ動画。

ダラダラとインターネッツをしていると、

「ねえ、Rがちっちゃいときの見せて」

娘・R(9才)が甘えて来た。パソコンに入っているRがまだ小さい時の画像やら動画やらを見せろと言う。

「あっRちゃんだけずるい!ボクも見たい!」

息子・タク(7才)も慌てて飛んで来た。こういうおねだりはよくあることで、ふたりとも自分の姿を見るのが大好きなのだろう。しょっちゅう「撮れ撮れ」と催促し、「撮ったら」見せろ見せろとこれまた催促する。逆に僕は大嫌いなんだが、この子達は迷うことなく自分のことが大好きなんだなあ…。

ふたりともお気に入りの動画があり、今回もそれを見た。Rが好きなのは、Rがまだ離乳食を食べ始めた頃の食事シーン。食べている途中で寝ちゃうのだけれども、寝ながらもモゾモゾと食べているところが写っている。Rはそれを見て大爆笑し、そのモノマネをやったりする。

タクが好きなのは、Rが4才、タクが2才ぐらいの時の、Rと一緒に歌って踊っている動画。なんで好きなのかというと

「ちっちゃいころのボク、カワイイ!」

だそうで、自分で自分にときめいているナルシストなんである。

いつも同じものを見ていてもマンネリなので…と思い、僕はちょっとイタズラ心が出て、ふたりが恥ずかしがるような動画を再生してみた。これもRが4才、タクが2才ぐらいの夏だろう、栃木の実家の庭でビニールプールで遊んでいる時の動画だ。この時、

「ウチの庭だし、めんどくさいから水着はいいや」

ということで子供達はすっぽんぽんで遊んでいるのである。ふたりともカワイイお尻を見せながらチャパチャパ遊んでいてタクなどは

「ちんちーん!」

とか叫んでいる。さすがにこれは恥ずかしがるかなーと思ったら

「ぎゃははははははは!おしり!ちんちーん!」

大爆笑だった。しかもタクは

「この時のこと覚えているよ!」

「まじで!」

本当だとしたら、2才の頃の記憶が残っているって結構スゴイかも。もしかしたらタク最古の記憶かもしれない。

裸の動画でも全然恥ずかしがらず、むしろ「もっかい見せて!」と大受けしてしまった。基本、自分が大好きだから恥ずかしいものなどないのだろうか。

そう思いつつまた別の動画をいくつか再生していたところ、3才ぐらいの頃のRが歌って踊っている姿があった。この歌は…懐かしい。Rが生まれて初めて作詞作曲した「ハートピンチ」という曲である。どういう意味なのかというと、ハートがピンチになるんだそうだ(本人談)

「ハートピンチ♪、ハートピンチ♪」

モニターの中のRは楽しそうに歌ってるが

「ぎゃああああ、やめてええええ」

現在のRはものすごい勢いで恥ずかしいからやめてくれ、と大焦りになっていた。Rにとってはすっぽんぽんより自作曲の方が黒歴史のようである。

まだまだたくさんの動画があるのだが、当然全部など見せられるわけがないのでこのくらいにしておいた。

子供達が寝静まってから、ようやく別のジャンルの動画を観ることが出来る。どういうジャンルかというと、言わずもがなかもしれないが、

動画なんだけど、「せいし画」でもあるという、アレである。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

おそらく、二人とも親御さんの教育が良いからでしょう!

僕自身は、自分の動画なんて見たら詫び状したためて切腹したくなる口です(今でも)


さて。
「マイハート・ハートピンチ」って歌を本当に、最近見かけましたよ!
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

