2013-02-20(Wed)

NegiccoライブDaikanyama Loop Presents 「Negi ROAD Vol'1」

Negicco
「Negi ROAD Vol'1」ということで、ネギロード第一章。虎舞竜か!せっかくなので13章よりもっと長く続いて欲しい。

Negicco
ネギがタイトルに付いたNegiccoメインのライブということで、勿論Negiccoがトリ。トリ前はSAWAさん。キラキラなダンスポップと透き通った声が魅力。

SAWAさんはこれまでもここLOOPのイベントで「DJ WASA」として出ていたが、やっとライブを観ることが出来た。

今日のSAWAさんはドラムとギター(曲によってエレピ)だけの演奏によるライブ。ふたりともスゴイ上手く、またSAWAさんの歌声も安定しており、3人だけでも充分完成されたライブだった。でも僕としてはピコピコした音楽が好きなので、次は打ち込み全開の曲が聴きたい。

SAWAさんはお話も面白い。以前のライブでSAWAさんが楽屋に入った時、Negiccoの誰かは忘れてしまったが

「パンツ見えてるよ!」

とドタバタしているところに遭遇してしまったのだそうだ。パンツを脱ぐタイミング(生々しい表現だなあ)は人それぞれだが、Negiccoは楽屋でパンツを着替えるらしいので、今日はパンツを見たい、ということを言っていた。

そんなパンツ話が余韻を残しつつNegiccoのライブがスタート、ぽんちゃの自己紹介の時に、この代官山LOOPで月イチの定期ライブが決まって嬉しい、報告しながら涙がうるうると溢れていた。TIFの舞台に立てて感極まった時の涙を思い出し、こちらも泣ける。大都会シャレオツシティの代官山に、新潟のネギが植わってるんである。凄いことだ

Nao☆ちゃんは

「SAWAさんはSAWAやかだなあ」

という相変わらずのヘボナイスなダジャレで滑る。

「大阪のライブで、『もうかりまっか?』って言われたので『もうかってるわけないじゃないですか!』って返事したら、『そこはボチボチでんなって言って欲しかったんですよ』って言われて…」

こちらもちょっと笑えてちょっと泣ける話。大阪のノリが分からなくてもイイじゃない。新潟の女やさかい。かえぽは相変わらず冷静で、自己紹介を振られても、じーっとしばらく沈黙を保って、

「…かえでです」

思いっきりタメてひとことだけの自己紹介。ぽんちゃに「それなにー!」って突っ込まれていた。なんか3人ともいつもよりテンションが高すぎて空回りしていると思ったら、3人とも楽しみにしていたSAWAさんのライブを観た直後だったため興奮していたらしい。

「パンツ見せた?」

とのガヤには「見せてない」とのこと。そりゃ女子高じゃないんだから。(僕は、女子高ではみんな毎朝パンツを見せ合っていると思っている)

この日も勿論新曲「愛のタワー・オブ・ラヴ」と「パーティーについて。」を披露。特に「パーティーについて。」になった時の盛り上がり方が凄く、なんだろう。音がよかったのか。客もノリ方に慣れてきたのか。これまでの曲の繋がりがよかったのか。体を動かさずにはいられなかった。

この曲で「以上Negiccoでした!」で終わり。一番盛り上がっていたのでこの曲ががラストだと言われてもすごくしっくり来た。ラスボス曲としての存在感がある曲だ。

その後アンコールでいつもながらの「圧倒的なスタイル」で終わったけど。アンコールでは見たこともないデザインのTシャツを着て登場。白地に袖が赤。Nao☆ちゃんによる3人のイラストが前に、後ろにはNao☆ちゃん1番、ぽんちゃ2番、かえぽ3番の背番号とネーム入り。

更にはいかにも大学のサークルで作りそうなスタジャンも披露。なんでも吉田豪さんが作ってくれたという。観客からも欲しいとの声が多数あり、いつか物販に並べて欲しい。

Negicco
タワーレコード渋谷店で展示されていたパネル。

ライブの後に物販コーナーでCDを購入。そこでNegiccoのCDを売っていたタワーレコードの社員さんがメチャクチャ可愛く、その身なりも思いっきりアイドルぽいイデタチだったので、

「あの子は何者なんだ!」

「タワレコのどこ店の子なんだ!」

「○○ちゃん!(←速攻名札をチェック)」

あっという間にネギオタの人達が色めき立った。そして他のタワーレコードの店員さんに

「嶺脇社長の秘蔵っ子ですか!」

「ついにソロのアイドルがデビューですか!」

とがっついてしまったので反省している。

CD購入後、ハイタッチ会があり、何を話そうかと考えていたら、やっぱりSAWAさんのパンツ話が衝撃的だったので、頭に浮かんだ言葉がよりにもよって

「パンツ何色?」

だったので慌てて口に手を当てて飲み込んだ。これじゃ単なるイタ電である。

「パーティーについて。」じゃなくて「パンティーについて。」になってしまった。

【セットリスト】

01.ニュートリノ・ラヴ
02.Party on the PLANET
03.愛のタワー・オブ・ラヴ
04.トキメクMERMAID
05.GET IT ON!
06.Party On the PLANET
07.パーティーについて
EN.圧倒的なスタイル

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog