2013-02-20(Wed)

辛酸なめこ。

子供達お気に入りのキャラクター。

ちょっと前まではサンリオの「ポムポムプリン」が大好きだった。いや、今でも好きだが、最近それ以上にスマホアプリの「なめこ」が大好きになっている。僕も嫁もスマホではないので僕らからゲームをやらせたどころか見せたこともないのに、学校の友達経由でハマッたらしい。


「なめこのうた」まである。しかも歌っているのは、まいんちゃんこと福原遥ちゃんだ。流行ってるんだなあ…。僕は全然可愛いと思わないのだが、子供達にとっては超ラブリーらしい。しょっちゅう

「なめこ!カワイイ!パパ!なめこのガチャガチャやりたい!」

と叫んでいて、わっかんねえなあ…。

「…そんなに本気でかわいいと思ってるのか」

おずおずと聞いてみると

「カワイイに決まってるでしょ!」

「そお~?」

「パパだって『こびとづかん』よりはカワイイと思うでしょ!」

「そりゃそうだ。あれはホントにねえ…」

若い子達がウケいるけれども、僕の心には全然引っ掛からなくて、オッサンの感覚の鈍さを突きつけられているようですっごいイヤな感じなんだけど。

そんな感じで「なめこ」は僕にとって憎い存在になっていたのだが、仕事帰りに通りかかったゲーセンのUFOキャッチャーになめこグッズがあったので

タク
…つい取ってしまった。「なめこ」は嫌いだが子供達の喜ぶ顔が見たくて…なめこ憎んで子供憎まず。

翌日ふたりに渡したら

「なめこ!なめこ!」

本当に大喜びで。タクは嫁にも見せて、

「なめこだよ!かわいいでしょ!」

と顔に「なめこ」をぐりぐり押し付けるので

「は、はあ…」

嫁は引きつっていた。嫁も「どこが可愛いんだ…」と僕同様理解出来てない人である。Rもタクもあまりに嬉しがっているので

「じゃあ、本物の、食べ物のなめこも今度食べようか」

と言ってみるとRは

「ううん、Rはね、食べるなめこは嫌いなの」

なんだそりゃ。ドライな返事だなあ。

それにしても、さっきタクが嫁の顔に「なめこ」を押し付けていたのがエロスだったなあ…。「なめこ」の形状からして、どうしても…

「へっへっへ。僕のなめこもどうだい?」

とか夜にやってしまいそうだ。もちろんそんなことしたらマジギレされるだろうけれども。

やっぱ僕にとっては「なめこ」より「○めこ」である。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ありがとうございます(//∇//)ノ♡www
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog