2013-02-17(Sun)

Negicco「愛のタワー・オブ・ラヴ」発売記念インストアイベント @大宮ステラタウン

タワーレコード渋谷店から湘南新宿ラインで土呂駅に。

Negicco
なんと駅前の地図に「かえで通り」が。初めて来た地なのに一気にホーム感が溢れてきた。土呂駅からライブ会場の大宮ステラタウンへはシャトルバスがあるので、それを待っていたら見知らぬおばさまが近付いて来て、

「それ何?」

僕が持っていたNegiccoバッグのイラストを指差して聞いてくるではないか。

「Negiccoという女の子3人のアイドルで。今日ステラタウンに来るんですよ」

とりあえず、基本的な説明をした。わりと食らいつきがよいおばさま。興味津々のようだった。

大宮ステラタウンではNegiccoへのウェルカムっぷりが半端なく、こちらもテンションが容赦なく跳ね上がる。

Negicco
シャトルバス内広告。

Negicco
ステラタウン内のバンダレコードさん。超プッシュの店頭ディスプレイ。

Negicco
ステージの装飾も手間がかかっている。

Negicco
POPの裏にもバンダレコードさんの熱いメッセージが。チラシも配られていて、思いっきりホームな空間を作り上げられており、ぽんちゃもライブ後、

「バンダレコードさんマジ推せる!リスペクト!言え言え言え言え、セイ、バンダレコード!」

と大絶賛だった。

Negicco
これはステージ付近でねぎを売っていた出店。

Negicco
某ネギヲタさんのポスター用ケース(ちゃんとやわ肌ねぎのラベル付き)

Negicco
マジで始まる1分前。

Negicco
ライブ中は撮影OK。夕方の色になってきた陽の光が3人に当たり、午前中の屋内のライブとは一味違った、のびのび感があるライブであった。

Negicco
Nao☆ちゃん。

Negicco
ぽんちゃ。

Negicco
かえぽ。

大人っぽい衣装だなあ。

Negicco
Negiccoとチビッコ。

Negicco
「パーティーについて。」の「乾杯」のところ。

最後の「圧倒的なスタイル」では、観客達のラインダンスの列がとんでもなく長くなって、ステージを囲む大きな弧に。

ライブの後は握手会&サイン会。陽が落ちると急激に寒くなってきたが、3人とも笑顔を絶やさずサインし続けておられた。僕がサイン会の列に並んでいる途中、

「あの子たちがそうでしょ?ねぎっこ」

急に見知らぬ、いや、さっき土呂駅で会ったおばさまが声を掛けてきた。どうやら気になってライブを見ていたらしい。

「健康的で可愛いね。女の子はそういうのが一番いいね」

などとわりと楽しそうに語っており

「でも左の子はもっと食べたほうがいいね」

「そうですねー」

ってオイ。これって新たなひとりの女子誕生の瞬間なのか。なんかトキの赤ちゃん誕生、みたいな感動が。おばさまは「覚えた、覚えた」などと言いつつ去って行った。

Negicco
サインは息子宛てにも書いてもらった。息子がぽんちゃ大好きなのである。サイン入りバッグを肩にかけている画像を見せたら、ぽんちゃは

「使ってくれてるのー!私も大好きだよ!」

と言ってくれた。ぽんちゃの「大好き」はクリスマスシーズンの「AnniverSaries」でしか聞けないというのに、よかったな息子よ!というか、ぽんちゃが優しすぎていくら息子とはいえ軽く嫉妬を覚えちゃうんだけど。

O、S、S、A、N、オッサンも応援!(して欲しい)

ブレイクダウン。

【セットリスト】
01.Party on the PLANET
02.ニュートリノ・ラヴ
03.愛のタワー・オブ・ラヴ
04.パーティーについて
05.圧倒的なスタイル

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog