2013-02-11(Mon)

遊んで☆ーの。

実家に帰っている嫁からメールが来て、画像が添付されていた。

Rとタク
プラネタリウムに行ったとのこと。いいねえ、僕も子供の頃、夜空を見上げて星座を探すのが好きだった。スカイウォッチャーという雑誌を毎月買って読んだり。ただし貧乏だったので望遠鏡は買ってもらえなかったが。あの頃に戻って改めて星をじっくり見てみたいものだ。死兆星が輝いてそうだが。

画像では、娘・R(9才)も息子・タク(7才)なんかものすごい嬉しそうな顔をしている。逆に僕は寂しくなってしまった。あとは

「としまえんのこと、どうなった?大丈夫そう?」

とも書かれていた。

としまえんのこと、とは、近くの遊園地「としまえん」の年間パス更新の期限が近付いていたことであった。しっかり者の嫁にしては珍しく忘れていたらしい。

年間パスはお金は3万円弱ほどかかるが、どっちみち何度も遊びに行くし、特に夏はプールに行きまくるので充分元が取れ過ぎるほどお得なのだ。

しかし、期限を過ぎてから手続きをしようとすると、それは「更新」ではなく「新規」扱いになり、お金が数千円高くなってしまうのである。年間パスは写真付きで毎年撮り直しているので、家族全員揃わないとダメだと言われても、実家に帰っているので無理。ただ、

「お金を払う等、手続きだけ先にして、写真は後でもいいよ」

的なことが案内書に記載されていたので、僕がそれを確認しておくよ…と、嫁が実家に帰る前に話していたのだ。

で、電話して聞いてみたらその通りだったので

「今日、僕がとしまえんに行ってお金払っておくよ」

とメールを打った。更に

「やっておくから夜、遊んで(大人的な意味で)」

とも付け加えて嫁に送った。そしたら半日経つけれども返事は来ない。

嫁達はプラネタ。僕はフラレタ。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog