2013-01-23(Wed)

ドーナッツてるの?

ちょっと遠くの公園で子供達を遊ばせた。

あまり遊んだことがない遊具が多く、娘・R(9才)と息子・タク(7才)はいつもより増して力の限り遊びまくっていた。

「パパー!おしてー!」

上から吊り下がったタイヤに乗っかったからタイヤを押せだのうるさい。子供達は暴れているのはいいが、僕は寒くてたまらん。缶コーヒーでも買おうかなと思ったら

「やっぱここ来たらドーナツだよ!」

嫁がワクワクしていた。この公園のすぐそばに嫁お気に入りの「はらドーナッツ」というお店があるのだ。おからを使った、甘さはほんの少しというドーナツは、体にいいということをアピールしているので、甘い物を控えている人にとっても免罪符的に食べられるのだろう。

Rとタク” width=
そんなわけでひとりひとつずつ買い、しばらく遊んだ後におやつとして子供達に食べさせた。

Rとタク” width=
無言で食べるふたり。既に疲れ切っている雰囲気が。タクはもさもさと食べるのだが、Rはコーティングされたチョコを少しずつ少しずつぱりぱりと剥がしながら食べているので非常に遅い。ウサギだってもっと速く食うぞ!そうこうしているうちにタクはぺろっと食べてしまい

「も1個食べたい!パパ買ってきて!」

「えー!」

まあ食欲のあることはいいことだ…と思いもう1個買ってきて食べさせたが、なんかいい年こいて1個だけ買うのって恥ずかしかったなあ…。

公園には何故か黒板もあって、目敏く見つけたRが何か描き始めた。

Rとタク” width=
「ヤギ」って。これが…ヤギか…。

「ずるい!ボクも描く!」

とタクも乱入。

Rとタク” width=
あっ。なめこ描いてる。何がいいのかサッパリ分からないけれども、子供達にウケはいいんだよなあ。なめこ。形が卑猥だから、初めて見たときはちんぽかと思った。ていうか、一度気付いてしまうと、もうなめこじゃなくてちんぽにしか見えないのである。様々なちんぽがいろんなコスプレしてるとしか思えないのだ。

お絵描きに飽きたRとタクは

「パパ、だるまさんがころんだやるよ!」

また遊びを再開した。

「はいはい、やりなさい」

とベンチに座ると

「パパもやるの!」

僕も強制参加となってしまった。

はじめのちーんぽ!ってか。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ドーナツ美味しそう♪
何気に遊びに参加したり、ドーナツの追加を買いに行ってあげたりして優しいですね^^
。。。って途中からシモネタ?(キャッ・笑)

また遊びに来ます。

p.sもし良かったら相互リンクをお願い出来ますか?
楽しいブログなので、友だちにも紹介したいのと、周りにイクメンパパのブログは珍しいので^^
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog