2013-01-12(Sat)

あたためますか?

朝の着替えタイム。

子供達がモタモタしているため、

「早くしなさい!」

嫁が目からビームが出る勢いで子供達を急かす。そんな中、

「パパ、コレテレビの上に置いといて」

娘・R(9才)がそう言って自分のジーパンを僕にぶん投げた。なんでだよ!と思ったが忙しい朝なのでそんなツッコミもめんどくなり、そのようにしておいた。

しばらくしてから

「パパー、ズボン取ってー」

と言うので渡してやったら

「あっ!暖かくなってない!冷たいよう…」

非常にガッカリした顔になったので

「なんでだよ!」

ようやくツッコミを入れたところ

「えっ!なんでエアコンついてないの?ついてると思ったのに!」

要するに、エアコンの温風が当たりやすいテレビの上にジーパンを乗せておいて、暖かくなった頃合いに着替えようと考えていたようだ。しかし

「何を言ってるんだ。朝起きてから一度も付けてないよ!」

肝心なところでRはボケていた。暖房でポカポカなのはお前の頭の中だけじゃ、と言ってやりたかったが、非常にショボーンとしてしまったR。

そろそろあったかくなってるな、今こそジーパンを履く時だ!と意気揚々にパジャマを脱いだのだろう、上は肌着、下はイチゴパンツ姿のまましょんぼりしているさまが、いとしさとせつなさと糸井重里。なので

「じゃあパパがぎゅってして暖めてあげるよ」

とジーパンを胸に抱き、

「いいか。昔、木下籐吉郎という人は、織田信長というお殿様の草履をこうして暖めてたんだぞ…」

そんな説明をおっぱじめた。ら、ガタガタ震えながら

「もう履くからいいの!」

とぶんどられてしまった。ちょっと気の毒だった。冬の朝ぐらいは暖房付けてもでんこ(リストラ済み)は怒るまい。(ちなみに「とうきちろう」を変換したら最初に「投棄遅漏」と出た。おっかねえ)

アイム草履ー。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

部屋とイチゴパンツと重里|*゚д゚*)ノ☆ww

今朝も抜群のほっこり家族感(●´ω`●)ノ♡シモオチの安定感( ̄▽ ̄;)♪
ありがとねぎねぎです(●´ω`●)ノ♪www

No title

いつも読んでくれてありがとねぎねぎです。
いやー、実際はかなりカリカリしてますよ~w
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog