--------(--)



2012-12-24(Mon)

ツルツルですね、ピカピカですね。

娘・R(9才)と息子・タク(7才)は

「スケートしにとしまえん行きたい」

と言い、かねてから年賀状用の家族写真を撮りたがっていた嫁も、

「としまえんならメリーゴーラウンド前とかイルミネーションとか、キレイな背景があるから行きたい」

と言い、僕は

「Negicco(アイドル)のライブに行きたい」

と言い、その結果一部を除く家族全員の意見が尊重され、としまえんに行くことになった。Negicco…。

「誰に写真撮ってもらうのよ」

嫁はそんなことを心配していたが

「コスプレの人に撮ってもらえばいいだろ」

僕はそうしてもらおうと思っていた。としまえんではよく週末になるとコスプレイヤーのために場所を提供している。コスプレする人達は、コスチュームを揃えることもさることながら、それらを着た自分や仲間の姿を撮影することにも熱心なのである。ごっついカメラやレフ板等を持ち、ばしばし撮りまくっているので、僕なんかより腕も知識も全然上のハズ。

としまえんに行くとその通りコスプレの人達がたくさんいて、メリーゴーラウンドの前に立って

「すいません、撮ってもらっていいですか?」

何かのキャラに男装している女の子に撮影を頼むと、スゴイ下から見上げるような苦しそうな恰好をしてまで撮ってくれた。

「メリーゴーラウンドの背景を出来るだけ入れるようにしました!」

構図にまでこだわってくれて、やはり、さすがだった。

家族写真が出来たので、次は子供達の本命・アイススケート。スケート靴とヘルメットを着用させると、とっとと氷の上にすっ飛んでいった。

としまえん 小島よしお” width=
ちなみにコレがとしまえんアイススケートの広告。相変わらず紙一重な広告である。

3連休の中日かつイブイブなのでさすがに混んでおり、普段はほとんどいないカップルもチラホラ。手を繋ぎながらヨロヨロ滑るカップルの脇を、デタラメで勢いだけの滑走のタクがもの凄い勢いで通り過ぎ、彼氏がびびってコケていた。悪魔っ子のようなヤツだ。

一方Rは慎重に慎重を重ねる派。常に壁の花と化し壁から手を離せないか、または僕にすがりつくかで、じっくりじっくり滑っていた。それでも楽しいのだという。

スケートは5時まで滑った。その頃はもう暗くなっていて帰りたかったのだが

「サイクロン(ジェットコースターの名前)に乗りたい!」

とタクが叫ぶのでそうすることにした。

「いいけど、パパは乗れないぞ。酔っちゃうから」

ふたりで乗れ、と言うとタクが

「やだ!パパが一緒じゃないとコワイ!」

カワイイような情けないような悲鳴を上げた。すると

「Rが一緒にいるから大丈夫だよ!」

お、スケートリンクではヨロヨロだったRがここではとても頼もしい!なんだかんだ言ってやっぱりお姉ちゃんだなあ…と、タクの手を引いてふたりで乗っていくさまを眼を細めて見送った。

いや、僕はホントにダメなんである。若い頃は平気だったけど、年取ると酔いがひどく、特に落下する時、ウッと吐きそうになって、降りた後でも吐き気と脂汗がしばらく続いてしまう…。情けないことに、ジェットコースターだけでなく、回転・落下系はほぼダメになってしまった。

Rとタク” width=
そして帰る頃にはイルミネーション。これは結構キレイである。普段はしょぼい遊園地だけれども、これはカップルにもお勧め。

Rとタク” width=
メリーゴーラウンド前ではシャボン玉も飛ばされていてちょっとメルヘンチック。うちのを含む子供達が呪われたようにシャボン玉を叩き落としていた。

としまえん 小島よしお” width=
しかしイルミネーションの広告はコレ。スケートのと合わせると、つるピカハゲ丸である。これらの広告がとしまえん内だけでなく、西武線や大江戸線の駅にもベタベタ貼ってあって、としまえん近辺はちょっとした狂気が漂っている。…が、既に見慣れてしまい、慣れというのは恐ろしいモノである。

よいイルミネーションと、Rとタクのコンビネーションを見せてもらいましたとさ。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

