--------(--)



2012-12-23(Sun)

おやおや、ピアノの発表会ですか?

娘・R(9才)と息子・タク(7才)が通うピアノ教室の発表会があった。

発表会といってもこぢんまりとしたピアノ教室なので、発表するのも6人の生徒でこぢんまり。ピアノの先生もお嬢様っぽくノホホンとした人だし、ピアノの他にもリトミックやハンドベルもあって、ゆるーい空気の中の発表会。

Rとタク” width=
始まる前にRとタクでハンドベルの練習。

Rとタク” width=
Rとタク” width=
先生と連弾なので、Rとタク自身が上手に出来てたか、正直わからんかった。

この日、嫁はパートの仕事が入ってしまったため見ることが出来ず、

「ビデオ撮っておいて」

と渡された今時テープのビデオカメラにて撮り始めたら

「あと3分」

いきなりモニタ上に数字がペカペカ点滅し、カウントダウンが始まってしまった。なんじゃこりゃー。慌てて撮影を止めて、ふたりのピアノ演奏だけを撮ることにしたが本当にギリギリだった。あとのハンドベルなどはデジカメの動画で撮った。いつも几帳面なのに変なところだけ抜けている嫁。

ふたりとも基本的には真面目にやっていたと思うが、何故かタクが

「おやおや」

という言葉を頻繁に発しており、非常に見苦しかったために

「なんなんだその言葉は!黙ってろ」

と注意したら

「変なサングラスのおじさんのマネ」

タクはそんなことを言う。何のことだ?、としばらく考えてみると、

「ぶらり途中下車の旅におけるナレーションの滝口順平さんのモノマネをするタモリのモノマネ」

だということが分かった。よそで恥かかせるんじゃないよ!電車に乗せて途中下車させたろか。

「今度やったらサンタさんに言ってクリスマスプレゼント取り消し!」

「えー!」

いつも調子こいているタクもさすがにこれは効いたようで、ようやくしおらしくなったのであった。

おしおきだべー!(←これも滝口順平さん)

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

