2012-12-22(Sat)

ヘイユー!西友!

娘・R(9才)の傘と息子・タク(7才)の縄跳びの縄と買いに行った。

傘は思いっきり曲がり、縄跳びはグリップが割れ、というそれぞれワイルドな理由による。もちっとモノを大切にしろよ!

そんなわけで近くの西友へ。まずは傘売り場に行く。

「雨降りそうだからなるべく早く決めてね」

とは言ったもののやはり女の子。

「うーん」

と悩みに悩みまくっていた。ヒマなので傘以外の商品でも見てるか…と思い、傘売り場の隣を見てみたらいきなり女児用の下着コーナーになっており、スポーツブラがわんさかた並んでいたのでびびってしまった。

ここにいたら挙動不審者と思われてしまう…と早く離れようとしたが、Rもいつかスポーツブラなんてものを必要とする日が来るのだろうか…でもその時は今日のように僕と一緒になんか絶対来ないよな…と寂しくなった。

だったらいっそのこと今買っちゃおうか、とか訳の分からない考えに至ってしまい、結局スポーツブラとにらめっこしているオッサンになってしまい、警備員とかがすっ飛んでこなくて良かったと思う。

「これにする~」

Rはのんびり選んでいてようやく決まったようだ。レジに持ってって会計。次はタクの縄跳びのため、下のフロアに移動した。そこに行くまでにはオモチャ売り場を突っ切らなければならず、なんとなくイヤな予感がした。

「ねえねえ!見ていきたい!」

案の定タクがオモチャ売り場から地蔵のように動かなくなってしまったので

「縄跳び買うんだぞ!」

と引きずるように縄跳びを探すと、97円の縄と378円の2種類があった。弘法筆を選ばずとはいえ、

「こっちの方がよく跳べるようになるぞ」

と高い方を買ってやった。安いのだとまた簡単に壊れる恐れもあるし…。そんな親心もタクにはまるで伝わっちゃいなかったようで、僕がお金を払っている間、再びオモチャ売り場にすっ飛んで行ってしまい、

「これやりたい~」

1回100円のポケモントレッタゲーム(トレッタという、ポケモンのメダルみたいなのがもらえるゲーム)をやりたいのだ、と半分泣きながら必死に訴えるではないか。

「ダメだよ!もうすぐサンタさん来るだろ!」

クリスマスプレゼントはポケモンカードということになっているし、普段だってポケモンカードを買ってやってるのだ。とっとと帰るぞ、と叱ると

「サンタさんがくれるのはポケモンカードだもん。トレッタじゃないもん」

などという理屈をこねて動こうとしない。

「うるさい!お縄を頂戴しろー!」

ついさっき買った縄跳びの縄でくくって、引きずってでも連れて帰りたかったことよ。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog