--------(--)

スポンサーサイト


2012-12-18(Tue)

サンタが大将!

クリスマスプレゼントの準備は完了したはずだった。

娘・R(9才)も息子・タク(7才)もサンタクロースを信じているカワイイ子供達。その正体は毎日ちんこをいじっている汚いオジサンということがばれないよう、

「サンタさんに何をお願いしたい?」

とさりげなく欲しい物を聞き込み、Rはポムポムプリンの腕時計が欲しい、とのことだったので早速某密林通信販売で手に入れることが出来た。本当はタクのぶんも一緒に某密林で買えれば手間がかからなかったのだが、

「ボクはコレが欲しい!」

と指定したのはトイザらスのチラシに載っていたポケモンカードセットであった。トイザらス限定でオマケが貰えることが書いてあり、

「コレも貰えるんだって!」

タクはそれも当てにしてしまったので、通販じゃなくトイザらスまで買いに行かなくてはならなくなった。めんどいなあもう。

そんなわけで、スキンヘッドの小島よしおのポスターが貼ってある遊園地の隣にある、トイザらス豊島園店に行くと、僕のようなサンタの中の人達でごった返し、前に進むのも大変だったがタクが欲しかった物は難なくゲットすることが出来た。

そういえば2年前はタクが欲しがっていた仮面ライダーの変身グッズのため、朝5時にこの店の前に並んだのだった。あの頃は仮面ライダーのオモチャが極端に品薄で大変だったことを思い出した。

トイザらス
その時の画像が2年前の日記にあった。これが朝7時半ぐらいである。既に100人ぐらい並んでいて、これ以降に来ても整理券切れで容赦なく帰らされていた。開店が10時なのに朝7時半に来てもダメだというむごさであった。

今年はどうなんだろ…とふと野次馬根性で仮面ライダーのコーナーを見てみたところ、あの頃違い今は充分に在庫があるようである。ちっつまんね…じゃなかった、あのような無駄な苦労はしないにこしたことはない。家を出る時に持って来た大きめのバッグに買ったモノを入れ、家に帰ると

「パパどこ行ってきたのォー?」

という子供達の執拗な突っ込みが入った。まさか僕がサンタだってことを疑っているだろうか。もし正体がばれたら僕はM78星雲に帰らなければならない。

「いやー、ちょっとドラゴンボールを探しに行ってたのよ。手に入れろォ、二世帯住宅ゥ」

とか適当なことを言って煙に巻き、速やかに押し入れの奧に隠した。

こうしてクリスマスプレゼントの準備は完了したはずだった。

ところが…。

「ねえパパー。他にマイメロディとかディズニーの腕時計あるかみしてー」

Rがモジモジとそんなことを言ってきた。

「みして、って言われてもウチにはないよ」

「パソコンで見れるでしょ!『うでどけい』『マイメロディ』って打ってよ!」

ブラウザの検索欄に入力しろと言う。最近は小学校でもネットのやり方を学ぶらしく、誤魔化しが効かなくなってきてしまった。お望み通り画像検索してやると、

「うーん、コレカワイイかなあ…」

などと品定めを始めた。もしや、一度ポムポムプリンの腕時計がいい、と言ったのに、この場に及んでRが迷っている?もう買ってしまったのにそれはいけない。

「いやいや、君のプレゼントはポムポムプリンでしょ?もうサンタさんに言っちゃったから変えられないよ!」

慌てて釘を刺すと

「えっ。そうなの!じゃあいいや」

サンタに伝えてしまったからもう変更出来ない、という理屈はRには効いたようで、あっさり引き下がった。まだまだサンタを信じ切っている証拠である。もし少しでも

「ホントはサンタってパパなんでしょ?」

なんて疑っている風な態度が出てしまったらどうしようかと冷や汗が出た。微妙なお年頃である。Rと仲良い近所の同級生のパパはもうカミングアウトしちゃったって言ってたし。

しかし、ひとまずまた1年、我が家は乗り切ったようである。このことを祝い、敢えて使い古されたダジャレでこの日記を締め括るとしよう。

サンタは苦労する!

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

