2012-12-17(Mon)

Negiccoトーク&ライブ。越谷イオンレイクタウン。

新潟県フェア
越谷のイオンレイクタウンでNegiccoのライブ。

新潟県フェア
撮影は禁止。

1回目は11:00から。屋内で一般客が圧倒的に多い中でわりとアウェーな空気。周辺の通行量のわりには立ち止まる人が少ないかなあ、という感じも。ステージの前に椅子が用意され、オタな人達は椅子の後ろで立ち見。

イベント名には「トーク&ライブ」とあったが、トークはむしろ控え目。大晦日の「Rの法則に出ます」とアピール。

最後の「圧倒的なスタイル」ではNao☆ちゃんが客席に降りて来て、ちっちゃい子や今日初めて見に来たと思われるオジサン達に握手をして回っていた。

ライブ会場周辺では「新潟県フェア」のため、様々な新潟のイベントが行なわれていた。せっかくなので14:00からの2回目が始まるまでに新潟を堪能することにした。

新潟県フェア
新潟のラーメン屋さんの屋台が4軒出ており、僕はNao☆ちゃんにちなんで「なおじ」のラーメン。

新潟県フェア
レルヒさん(新潟にて日本で初めてスキーを教えた、ということにちなんだゆるキャラ)。ものすごい勢いでハイタッチしてくれた。

新潟県フェア
氷の彫刻「トキ」。

新潟県フェア
佐渡おけさ。

新潟県フェア
あっ。ここにもゆるキャラが…。「とっぴー」と名札が。

新潟県フェア
上杉おもてなし武将隊。上杉謙信と上杉景勝と直江兼続と、あと名前忘れちゃったけど姫武将。上越地方の観光名所をアピール。

様々な新潟づくし。もう誰がどう見てもここは新潟。埼玉だけど新潟。

14:00の2回目は1回目よりかなり観客数が増え、客席の周りに厚い人垣が出来ていた。3人も少し場の雰囲気に慣れてきたのか、イオン内のお店を見て回ったというNao☆ちゃんが

「おいしそうなジュース屋さんを見つけて、ブルーハワイソーダを飲みたかったんですけど、スタッフさんに飲んでいいですかって聞いたらダメですって言われて…。舌が青くなるので、1回目の時はちっちゃい子も見に来てくれていたので、怖いって思われちゃうから」

そんな内容の、1回目より砕けたトークをして笑わせていた。あと大晦日の「Rの法則」では2曲歌います、との情報も。

曲は1回目と重複するのが多く、あまり変わり映えしない感じでちょっと退屈になってしまった。なので、最後の「圧倒的なスタイル」で再びNao☆ちゃんが客席に降りて来て、僕の目の前を通ろうとしていた時は、オタとしては自重すべきなんだろうけれども、手を広げてみたらハイタッチしてくれた。

本当は、今日は子供達も連れて行こうとしていて、前日までは「行きたい!」とノリが良かったのだが、当日の朝になってみたら寝ぼけまくりで布団から出て来なかったので残念ながら断念した。

新潟県フェア
前の日は「こんにちねぎねぎー!」とか調子こいてたのになあ…。

11:00~

1.GET IT ON!
2.ニュートリノ・ラヴ
3.あなたとPop With You!
4.トキメクMERMAID
5.圧倒的なスタイル

14:00~

1.Party on the PLANET
2.ニュートリノ・ラヴ
3.恋のEXPRESS TRAIN
4.あなたとPop With You!
5.圧倒的なスタイル

応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog