2012-09-02(Sun)

食い過ぎファミレス。

土曜日の昼。

どっかに食いに行くべ、という話になって、どこがいいかを子供達に聞いてみたところ

「ステーキガスト!」

娘・R(9才)が珍しく即答。僕と嫁は行ったことがないが、栃木の実家に子供達だけでお泊まりした時に、おばあちゃん(僕の母)に連れて行ってもらって、楽しかったのだという。

たまたま近くにあるし、ということで行ってみた。ステーキに限らずハンバーグ、チキンソテー等もある1,000円前後のメインメニューを頼めば、ライス、カレー、サラダ、フルーツ、パン食べ放題、小学生以下はアイス食べ放題というシステム。

好きなモノを取ってこれる、というのが子供には楽しいのかもしれない。肝心のステーキとハンバーグは、値段が値段だけにちょっとアレだったけど。カレーも具がないけど。

息子・タク(6才)はお子様メニューに付いてくる、ガチャガチャ用コインを貰い、早速ガチャガチャ回して出て来た変なオモチャで遊び、食べ放題のアイスをべろべろと喰らっていた。

嫁はパンをたくさん皿の上に盛ってきて、

「これって容れ物持ってきてコッソリお持ち帰りする人もいるよね?!」

などと言うので、次来た時にそれやろうとしているのでは…と思った。

Rは「くだものとってくる」と言ってサラダバーに行ったが

「メロンがない!」

と怒っていた。20分後ぐらいにようやく補充されたのを見て山盛りになるぐらい取ってきて

「おいしいおいしい」

と。あののんびり屋のRがここまでハングリーなところを見せるとは。ゴハンの方はお腹一杯だと言っていたくせにメロンは別腹。

なんかこうしてみると、

餓えすぎ謙信
うわっ…私の家族、餓えすぎ…?

食べ盛りの子供にはいいかもしれないステーキガスト。こんなことを書いているとステーキガストのステルスマーケティング、略してステマだと思われそうだが、残念ながらお金はビタイチもらっていない。

ステマじゃなくてステーキガスト、略してステガである。

応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog