--------(--)



2012-02-29(Wed)

人形は顔がアウチです。

うちには小さな雛飾りがある。

「パパ、三人官女いるでしょう?」

朝、娘・R(8才)が真剣な顔で話しかけてきた。

「うん、いるねえ」

最近3人組のアイドルを追っかけているので三人官女がキャンディーズとかPerfumeとかNegiccoに思えてならない。

「向かって右側のひとがいるでしょう?」

「うん」

キャンディーズで言うところのミキちゃんであり、Negiccoだとぽんちゃである。Perfumeは立ち位置が固定ではない。で、その右側の人形がどうしたのかというと、

「…いつの間にか横向いてるんだよ!」

キャアアア!動く雛人形~!っておい。

「そりゃ誰かがいつの間にかさわってるんでしょ。君かタク(6才の息子)が」

「さわってないよう~」

しかし嫁によると

「Rは結構雛壇の掃除とかしてるのよ」

とのことで、やはりRが気付かない内に触って動かしてるか、タクがはしゃいでいる時に何かやらかしてるか、そんなところであろう。

しかし夜帰って来ると再びRが

「昼間まっすぐにしたのに、また横向いてるんだよ!」

キャアアア!っておい。

「絶対君かタクが動かしたんだって」

「動かしてない!」

「ボク動かしてないよう」

ふたりとも絶対否定。うーん。ということは…。

「動く三人官女だー!おばけだー!」

思いっきり子供達が怖がるよう煽ってみたら

「こわーい」

「パパやめて!もうやめて!」

なかなかいいリアクションをしたので満足した。しかしそのことを今後悔している。

この日記を書いている時刻は午前2時。その雛壇というのが、ちょうど今座っている後ろにあるんである。ちょっと意識しちゃうと、後ろから視線を感じるような気がして背中がゾクゾクしてならない。振り向くのがコワイ。振り向いたら動いてましたとか失禁脱糞する自信がありまくりである。ただでさえ年のせいか緩い。

自分で煽って自分で怖がってちゃ世話ないよなあ…。これを読んでるあなたの後ろにも三人官女が…なんつって。

元々僕も嫁も

「人形の顔って怖いよね」

という共通の苦手意識があり、リカちゃん人形ですら怖いので、雛人形を除けばウチに人形はひとつもないのだ。出来ればこの三人官女も、今超怖いので朝になるまでマッシュ・ガイア・オルテガの黒い三連星のリックドムとかに替えておきたいんだが…。

丑三つ時なので余計怖いし、気を紛らわすためにエロスな動画でも見たとしても…無理はないな!

三人官女よりも助平根性である。

応援クリックよろしくです。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ミキちゃんは、向かって左端かと…、あ、それだけです。
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

