2011-12-08(Thu)

サンリ王に、おれはなる!

息子・タク(6才)は、この前の土曜日に幼稚園のお遊戯会をやったことによる振替休日に、嫁とサンリオピューロランドに行って来たそうだ。

サンリオピューロランドとは、サンリオのキャラクターがわんさかいるテーマパークで、多摩センターにある。以前娘・R(8才)が小学校の振替休日にこれも嫁と行ったことから

「ぼくも行きたい!」

と嫁におねだりしていたようである。ようやくその願いが叶ったわけだが…ピューロランドって普通女の子が行きたがるものではないのだろうか。男の子向けのキャラっていないのではないだろうか。タクぐらいの年の男の子だったらどっちかっていうと「東京ドームシティで僕と握手!」というヒーローの方を選ぶと思うのだが。

しかしタクは行く前に

「ポムポムプリンが好き!会いたいなあ!」

と目を輝かせていた。

ポムポムプリンとは?(↓のサイト参照)

ポムポムプリンのサイト

(FLASHゲームや動画などで動くポムポムプリンを見られます。後ろ向きになるといちいち見える、「*」印のアナルがチャームポイント)

タクはこのキャラが好きなのか…。マイメロディが好きと言われたらちょっと引くが、このキャラなら男の子が好きでも違和感がないような気がする。まあ、僕だってねり丸とか井上トロが好きなわけだが。血か。

確かこのポムポムプリン、僕も見たことあるぜ!、あ、それはきゃりーぽむぽむ、いやぱみゅぱみゅだた。いや、本当に20世紀末頃にこのキャラの商品よく見かけた記憶がある。なんか懐かしいなあ。

で、行ってみた感想は、ポムポムプリンを象ったソファやその他グッズが満載のプリンのお部屋コーナーがあったりして、とても楽しかったそうだ。そして買ってもらったぬいぐるみを僕に見せて

タク
「ねえ、似てる?」

うーん。どっちも犬っぽいから似てるっちゃあ似てるかもしれない。タクはぬいぐるみを大事に大事にダッコしながら一緒に寝ていた。ポムポムプリン、余程気に入ったようである。

僕はポムポムプリンよりムチムチプリンが好きである。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog