2008-04-16(Wed)

Perfume「GAME」

「昨日こんな夢見ちゃってさー」

他人が語る夢と映画のあらすじほどつまらないものはないというが、我が子が語るとなると別である。

「たっくん、ゆめみたの!」

夢見るお年頃の息子・タク(2才)は嬉々として語る。

「どんな夢を見たのかな?」

「ねぎ持ってた」

2才児の夢は良く分からぬ。

「ねぎ、食べたの?」

「ちがう、持って歩いてた」

鴨かお前は。この子の前世は鴨だったに違いない。トリ年だし。100%そう鴨ね。そしてタクだけではなく

「Rちゃんも、きのう夢見たの!」

娘・R(4才)も夢見る乙女の底力でタクに負けじと僕に聞かせようとする。

「どんな夢を見たんだい?」

「えっとねー、おうちにおねえさんが来たの」

Rが言う「おねえさん」とはズバリ

Perfume
Perfumeでしょう。Rとタクが大好きなアイドルグループである。

「それでねー、おねえさんが来たからRちゃんがお菓子をあげようとしたのに、ママが全部食べちゃったの」

「わはは、ママは飢えてたんだなあ」

こういう夢って夢判断したらどんな結果になるのだろう。嫁は性的に飢えてるとか(違う)

「で、パパは夢の中で何をしてたのかな?」

「パパ…?えーと、いなかった」

なんという僕の影の薄さよ。ものすごいションボリック。君の夢の中で会いたかったのに。

それにしても…

Perfume
Perfume/GAME

Perfumeのアルバムの発売日にRが「おねえさん」の夢を見るとは、これは偶然なのだろうか。思わず仕事帰りに買ってしまった。いつもPerfumeのCDはRとタクの取り合いになるので、これも明日から争奪戦になるだろう。

今宵、家族が寝ている時にこっそり聴いてみた。寝る前に聴けば僕もPerfumeの夢が見られるかと思って。近頃はとんと夢を見ていないのである。現実も夢のない世知辛い世の中。

今度夢を見るのはいつになるのだろうか。今度…夢…こんど…夢…

こんどう夢ぐらいは使いたいんだけど…。

クリックしてね!←ここだけでも押してね
クリックしてね!←こちらもズンドコと。
ブログランキング・にほんブログ村へ←3つもすいません。

はてなアンテナに追加
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog